<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初心に戻って、おジャマトリオ入り【フェンリル】

JUGEMテーマ:遊戯王カード

またも昼休憩更新

メイン(40枚)
モンスター(28枚)
フェンリル×3
深海のディーヴァ×3
海皇の重装兵×3
海皇の狙撃兵×3
海皇の竜騎隊×2
海皇子 ネプトアビス×3
氷霊神ムーラングレイス×1
水精鱗−メガロアビス×1
水精鱗−ディニクアビス×1
ジェネクス・コントローラー×2
ジェネクス・ウンディーネ×2
エフェクト・ヴェーラー×3
スチーム・シンクロン×1

魔法(9枚)
ハーピィの羽根帚×1
サイクロン×3
水神の護符×2
死者蘇生×1
闇の誘惑×1
ワン・フォー・ワン×1

罠(3枚)
おジャマトリオ×3

そういやトリオ制限解除されてましたね
強制転移とかマジック・ボックス・・・懐かしいですね

メガロアビス、1枚しかなかった(笑)
ディニク解除されたら水精鱗復活するかなぁ

エクストラはクラウソラス、アクセル・シンクロン
アームズ・エイド、フェルグラ、リバイスとかでしょうか?

水神の護符じゃなくて聖槍の方がいいかな〜

今はとりあえず、メガロアビス頑張って買います

記事とは関係ないですけど
ブースターSP予約したのに、スーパーチャージ持ってねー

【海皇フェンリル】水霊術の枠をください

JUGEMテーマ:遊戯王カード

昨日考えてたレシピです
ムーラン外して水霊術というのはどうだろう(笑)

メイン41枚
モンスター(24枚)
深海のディーヴァ×3
海皇子−ネプトアビス×3
海皇の狙撃兵×3
海皇の重装兵×3
海皇の龍騎隊×2
フェンリル×3
ジェネクス・ウンディーネ×2
ジェネクス・コントローラー×2
スチーム・シンクロン×1
瀑征竜−タイダル×1
氷霊神ムーラングレイス×1

魔法(12枚)
ハーピィの羽根帚×1
貪欲な壺×1
ブラック・ホール×1
サイクロン×2
簡易融合×1
死者蘇生×1
ワン・フォーワン×1
強制転移×3
闇の誘惑×1

罠(5枚)
強化蘇生×2
デモンズ・チェーン×2
貪欲な瓶×1

EX候補
旧神ノーデン×1
たつのこ×1
霞鳥クラウソラス×1
アームズ・エイド×1
幻層の守護者アルマデス×1
獣神ヴァルカン×1
氷結界の虎王ドゥローレン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
クリアウイング・シンクロ・ドラゴン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
キャット・シャーク×1
アーマー・カッパー×1
神騎セイントレア×1
深淵に潜む者×1
鳥銃士カステル×1

水精鱗とか入れてる場合じゃ無くなったので
彼らがいないのは割愛
今回サルベージは見送りました
代わりに貪欲な瓶をピンで
アーマー・カッパーってもう時代遅れでしょうか?
一応挙げてみました
相変わらず強制転移入ってますけど、エースみたいなもんです(笑)

ネプトアビスはフェンリルの希望

JUGEMテーマ:遊戯王カード

久しぶりにフェンリル記事です
以前はネクロスフェンリルという
環境トップと組み合わせたものを紹介しましたが

今回は海皇新規と混ぜた
海皇水精鱗フェンリルで(笑)
うーんいつも書いてますけど
フェンリル抜いたら?っていう状況は相変わらずです
なおレシピは明日

ネプトアビスとディーヴァで先攻ムーランの話は
結構早くから出ていましたが
ネプトのおかげで、氷結界の輸送部隊が完全に紙になったね泣
今までは唯一クラウソラスに繋げられるカードだったんですけど
時代の流れでしょうか・・・便利になったけど残念
1の効果異常ですよね。コストもクソもないよ

あとジェネコンを処理するために
フォートレス入れようか迷ってます
闇の誘惑が無難かもしれませんが

単純なドロ−ロックはフェンリルよりも竹光コンボが上

魂を吸う竹光と妖刀竹光を揃え
かつ、自軍のモンスターが相手フィールド上のモンスターより
攻撃力が上

という状況こそ難しいですが
1ターンだけなら、攻撃力100でもいいから出して
魂を吸う竹光と妖刀竹光のコンボを決める

フェンリルであれば、攻守どちらかが1400未満のモンスターが
相手フィールド上にいるということと同じです

永続魔法はサーチしずらいけど
装備魔法はアムホがあるからいいよね
モンスターはフォトスラハルベルトぐらいでいいし

結局攻撃力なんですよ
だからクラウソラスでちまちま考えてます

現在のフェンリルは少し前に紹介した影霊衣混合型ですが
ついにディーヴァフェンリル輸送部隊以外は、純影霊衣と遜色ありません笑

なので最近はフェンリルのモチベもかなり低下してます
ウンディーネ龍騎隊は本当に偉大だったと改めて認識

【禁じられた】フェンリルと影霊衣の融合!影霊衣フェンリル!【ドローロック儀式】

影霊衣フェンリルとかそのまんますぎてすいません。

影霊衣判明当初から
水属性ということで【フェンリル】に使えないかな?と思ってましたが、現実になりそうです
まずサーチが多いので、ジェネクス・ウンディーネとか入れなくてもフェンリルSSコストがあっさり貯められます
さらに儀式とシンクロのクラウソラスの効果で、フェンリルの効果が通りやすくなります。罠はお触れで。サイドからではなく、メインの海皇を抜くか迷います。
あとはフェンリル自体事故要因だったのを、儀式のリリースに使えばいいということができるようになりました(これ自体はメリットではないけども笑

ちなみに、霊獣にお金を使ってしまったので、買い足したのはトリシュ1枚だけです。改善余地は多いですがレシピをどうぞ

メイン40枚
モンスター(27枚)
深海のディーヴァ×3
氷結界の輸送部隊×1
海皇の狙撃兵1
海皇の重装兵1
海皇の竜騎隊1
フェンリル×3
マンジュ・ゴッド×3
瀑征竜ータイダル×1
影霊衣の術士 シュリット×3
クラウソラスの影霊衣×3
ユニコールの影霊衣×3
ブリューナクの影霊衣×1
ヴァルキュリスの影霊衣×1
ディサイシブの影霊衣×1
トリシューラの影霊衣×1

魔法(13枚)
増援×1
大嵐×1
サイクロン×3
儀式の準備×3
サルベージ×1
影霊衣の降魔鏡×3
影霊衣の万華鏡×1

エクストラ候補
霞鳥クラウソラス×1
虹光の宣告者×2
幻層の守護者アルマデス×1
星態龍×1
閃竜 スターダスト×1
No.101 S・H・Ark Knight×1
アーマー・カッパー×1
ガガガガンマン×1
恐牙狼 ダイヤウルフ×1
超念導体ビヒーマス×1
究極竜騎士×1
鳥銃士カステル×1
深淵に潜む者×1
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ×1

サイド
月読命
王宮のお触れ
激流葬
妖精の風

・モンスター
ディーヴァ輸送部隊=シンクロクラウソラス
海皇は枠の保険ですね。ディーヴァとかのリクル先とか
影霊衣の光ってるカードが少ないのは、単に持ってないだけです
こちらの記事で並べてるもの+トリシュ持ってます

・魔法
万華鏡、あと1枚は欲しい〜
あとは普通でしょうか?よく回るとサルベージがもう1枚欲しくなります

フェンリル持ってない時はひたすら影霊衣ビートですよ
そりゃ純影霊衣の方が強いです
除外された時にSSできる効果モンスターの影霊衣採用してみたいけど、どうだろう?
フェンリルの除外コストにイイなぁ〜と思ってます

レプティレスフェンリルという電波を受けた結果

雑談です
お久しぶりです

今まではフェンリルの的をクラウソラスに頼るという方針でしたが

1.ナージャぐらい入れてもいいだろう

2.フェンリルssコストの水・爬虫類族を調べ始める

3.ガードナー、アリゲーター、スクリーチ、ガガギゴ(兎)を見つける

4.カゲトカゲ→キングレムリンとか絡めるとヴァースキもピンで

5.それならヴェノミノンから蛇神降臨ry

という風に迷走してしまい、ハートアースのことはすっかり忘れてしまいまして
未だに完成してません(笑)

さらに、ここ一週間はフェンリルのロックを完成させるよりも、ただ大きいのだしてワンキルした方が早いとか、家に帰ると思考停止したり、ロマンデッキは自分に合ってないとか、とにかく内面がひどい(普段がいいとは言わない笑)

初心に帰って帝デッキでもいいかもしれません
三十路デュエルのモトさんも作ってますし

あとマシンギアは買ってません
購入レビューを見るとかなり大きいので

最後に…
端的に言うと、7/10からヤマトやシスティにヴェーラーが効くようになるみたいですね
あの部分は、初心者が絶対?になるようなポイントだったので、結構イイ裁定なんじゃないかなぁと思ってます
当該モンスターも使ってる人からしたらいい迷惑でしょうけどね(笑)

アニブログのアニさん(かなり強い魔導の使い手)などの構築はどのようになるのか、また、エンドフェイズからターン終了時に変わって活躍するモンスターはいるのか楽しみです

ガリス1キルデッキを持っている管理人としては、ジェネクス・ニュートロンにヴェーラーだけはやめてください(笑)

追記:召喚師のスキルの高騰具合に草不可避

【改訂】この中に一枚、HERO がいる!

ダブルフィン・シャークじゃなくて
おろかな埋葬1枚に変更

なんで今まで忘れてたのか…
修行不足どすぇ

この中に一枚、HEROがいる!

【フェンリル】の最新レシピです
相変わらず動きづらいのはご容赦ください(笑)

メイン(40枚)
モンスター(31枚)
フェンリル3枚
鬼ガエル3枚
黄泉ガエル2枚
深海のディーヴァ3枚
海皇の重装兵3枚
海皇の狙撃兵3枚
海皇の竜騎隊1枚
サイレント・アングラー3枚
ダブルフィン・シャーク1枚
ブリキンギョ3枚
瀑征竜タイダル2枚
増殖するG3枚
E・HERO バブルマン1枚

魔法(7枚)
大嵐1枚
ワン・フォー・ワン1枚
強制転移3枚
サルベージ2枚

罠(2枚)
おジャマトリオ2枚


エクストラデッキ(15枚)
霞鳥クラウソラス1枚
アームズ・エイド1枚
A・O・J カタストル1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン1枚
氷結界の龍 トリシューラ1枚

アーマー・カッパー1枚
発条機雷ゼンマイン1枚
アビストリーテ1枚
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム1枚
バハムート・シャーク2枚
交響魔人マエストローク1枚
深淵に潜む者1枚
No.47 ナイトメア・シャーク1枚
励輝士 ヴェルズビュート1枚

サイドデッキ(15枚)
D.D.クロウ3枚
スノーマンイーター3枚
エフェクト・ヴェーラー3枚
トラップ・スタン3枚
王宮のお触れ3枚


コダロスとレミューリアは、竜騎隊制限により外しました。
代わりに増殖するGやアイドル枠でバブルマン
ダブルフィンとタイダル
いろんな動きができるようになれば…と試行錯誤中です

魔法では101とサルベージを加えました
強さでいえば、小回りが効くぐらいで地味ですが
奮闘しています(笑)

罠は相変わらずですね

サイドのスタンお触れは
汎用はもちろんですが、二戦目以降のミラフォ幽閉
ギアギアのギアギアギア
マーメイルのフィアー、デモチェ…などを意識しています()

ライオウとかフェルグラントは、アド損覚悟で正面から向き合います(笑)

次回はドラデッキの更新ができたらいいな〜

【フェンリル】にタイダルは必要か?

必要ですよね…

今まで目を逸らしてましたよ。高いしね

鬼ガエル引けなかった時とかアウトですしね

今度のGSに入るから
頑張って買います(笑)

抜くならエネコンでしょうか…
サルベージも復帰かな

除去力向上!転移アシゴギミック入り!霞鳥クラウソラス軸【フェンリル】

めっちゃお久しぶりの更新ですいません

今回は、除去力向上!転移アシゴギミック入り!霞鳥クラウソラス軸【フェンリル】です。(なんか胡散臭い笑)
クラウソラス軸のメリットなどは前の記事を参照
なお除去力は引きが悪いと無理な模様
そして転移アシゴギミックは運命力がないとry

メイン(40枚)
モンスター(28枚)
フェンリル3枚
鬼ガエル3枚
黄泉ガエル1枚
深海のディーヴァ3枚
海皇の重装兵3枚
海皇の狙撃兵3枚
海皇の竜騎隊3枚
サイレント・アングラー3枚
コダロス3枚
ブリキンギョ3枚

魔法(10枚)
強制転移3枚
死のマジック・ボックス1枚
エネミーコントローラー3枚
忘却の都 レミューリア3枚

罠(2枚)
おジャマトリオ2枚

エクストラデッキ(15枚)
霞鳥クラウソラス1枚
アームズ・エイド1枚
A・O・J カタストル1枚
ブラック・ローズ・ドラゴン1枚
氷結界の龍 トリシューラ1枚

アーマー・カッパー1枚
発条機雷ゼンマイン1枚
アビストリーテ1枚
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム1枚
バハムート・シャーク2枚
交響魔人マエストローク1枚
深淵に潜む者1枚
No.47 ナイトメア・シャーク1枚
励輝士 ヴェルズビュート1枚

サイドデッキ(15枚)
増殖するG3枚
スノーマンイーター2枚
エフェクト・ヴェーラー3枚
火舞太刀1枚
大嵐1枚
サイクロン2枚
王宮のお触れ3枚

・モンスター
基本的には前回と同じです。ただ受動的なモンスターを外して、動けるアングラー課長に、レミューリアがあれば強力除去持ちのコダロス係長、さらに展開の要ブリキンギョ師匠
彼らにバハシャとか励輝士になってもらいます
あとEXに入ってないけどお好みでチェインとかもアリですな
あとレベル2のモンスターは、レミューリア使えばランク4に変身できます

・魔法
強制転移とボックスは転移アシゴ用ですが、重装兵ディーヴァにヴェーラー打たれた時にも大活躍します(笑)
エネコンは黄泉ガエルとの有名なコンボ+いざというときの一押し用に
レミューリアはフェンリルの打点アップにも貢献します。コダロスはおまけ(笑)

・罠
召喚権のいらない「おジャマトリオ」最強(確信)

・エクストラデッキ(15枚)
励輝士くんとナイトメア入れてみました
あんまり変わらないな
・サイドデッキ(15枚)
ライオウはコダロスで消します。できなかったら負けで

いまある最高の形ですね(二回目)
基本的にはクラウソラス、狙撃兵、フェンリルを並べたいのですけど

フェルグラントどうしよ
それはまた後日

考えがまとまらぬ…

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM