<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

予想GUY入り【エヴォル】

JUGEMテーマ:遊戯王カード

肝心の予想GUYは
COREの出費と高いので買ってません
来月頑張ります

さて、グアイバくんがいなくなったデッキは
戦闘面で極端に弱くなったのですけど
展開面では少しだけ・・・うん

メイン(40枚)
・モンスター(18枚)
レスキューラビット×3
セイバーザウルス×3
エヴォルド・ウェストロ×3
エヴォルド・ナハシュ×3
エヴォルダー・ディプロドクス×3
エヴォルダー・ウルカノドン×3

・魔法(19枚)
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1
ハーピィの羽根帚×1
月の書×1
ブラック・ホール×1
禁じられた聖槍×3
禁じられた聖杯×2
多様進化×3
強制進化×3
予想GUY×3

・罠(3枚)
進化の特異点×3

おろ埋は特異点の補助です
前に書いたかもしれませんが

使ってる人なら分かると思いますが
未だに多様進化(ナハシュ)と強制進化
または兎が初手にないと厳しいって感じますよね

ただ予想GUYによって
手札に来たエヴォルダーが無駄にならずに済むのが嬉しい所です

【エヴォル】に兎入れてみました

ラギア、ドルカにもっとアクセスしやすくしてみました
ちなみに今の環境は、ラギアやドルカがいるだけでは苦しいです

唯一、兎が無制限になったおかげで、2011年頃よりもスピードは上がったはず
当時、特異点はなかったしね
月の書は神宣神警に代えた方がいいかも…
事故った時の☆4恐竜さん達の愛嬌は素晴らしいです

つまるところ兎強いです。妨害カードはたくさんあるけど

メイン(40枚)
モンスター(18枚)
レスキューラビット×3
セイバーザウルス×3
エヴォルド・ウェストロ×2
エヴォルド・ナハシュ×2
エヴォルダー・ウルカノドン×2
エヴォルダー・ディプロドクス×2
増殖するG×3
エフェクト・ヴェーラー×1

魔法(16枚)
大嵐×1
月の書×1
死者蘇生×1
多様進化×3
強制進化×3
禁じられた聖槍×3
サイクロン×2
成金ゴブリン×2

罠(6枚)
激流葬×3
進化の特異点×3

エクストラ候補
エヴォルカイザー・ラギア×2
エヴォルカイザー・ドルカ×2
エヴォルカイザー・ソルデ×1
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク×1
No.101 S・H・Ark Knight×1
キングレムリン×1
ダウナード・マジシャン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
機装天使エンジネル×1
発条機雷ゼンマイン×1
ガチガチガンテツ×1

サイド候補
ブラスター
次元の裂け目
禁じられた聖杯
火舞太刀
毒蛇の供物
王宮の鉄壁

・モンスター
今回のエヴォルドとエヴォルダーのバランスですが
兎とセイバーの枠のために、グアイバ、トカゲ、ケラトを削ってます
打点不足は仕方ないけど、シンプルさでは一流ですね(笑)
このデッキ、Gやヴェーラーがないと不安です

・魔法
成金ゴブリン3枚でもいいかな?
蘇生いらんかも(代わりにおろまい)

・罠
二戦目からお触れでもいいかもね

・エクストラ
エヴォルカイザーより汎用ランク4の方が(ゲフンゲフン

・サイド候補
急にブラスター飛んできたらちょっと笑えません?

このあと、一般的なプレイヤーは、兎セイバーヘリオロープガイドグアイバGヴェーラーに
強い魔法・罠でしのぎ切る構築にシフトします笑(出た当初かなり流行った【兎ラギア】)

【エヴォル】進化の特異点や強制進化が決まると脳汁半端ない

パーツがきわめて安いエヴォル達
エヴォルカイザーはちょっと高いかもしれませんが
進化の特異点のおかげで、あらゆるデッキに対応することが可能になりました

基本的にはウェストロをセットや、ナハシュに強制進化とか
墓地に、エヴォルドとエヴォルダーがいたら
特異点を発動して状況に応じたエヴォルカイザーを出したり
なお除去はブラスター頼みの模様

メイン(40枚)
モンスター(18枚)
エヴォルド・ウェストロ×2
エヴォルド・ナハシュ×3
エヴォルダー・ケラト×1
エヴォルダー・ウルカノドン×1
エヴォルダー・ディプロドクス×3
カゲトカゲ×1
ジュラック・グアイバ×2
焔征竜−ブラスター×1
増殖するG×3
エフェクト・ヴェーラー×1

魔法(14枚)
大嵐×1
月の書×1
死者蘇生×1
多様進化×3
強制進化×3
禁じられた聖槍×3
サイクロン×2

罠(8枚)
神の宣告×1
神の警告×1
激流葬×3
進化の特異点×3

エクストラデッキ(15枚)
閃こう竜 スターダスト×1
えん魔竜 レッド・デーモン×1
エヴォルカイザー・ラギア×2
エヴォルカイザー・ドルカ×2
エヴォルカイザー・ソルデ×1
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク×1
No.101 S・H・Ark Knight×1
キングレムリン×1
ダウナード・マジシャン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
機装天使エンジネル×1
発条機雷ゼンマイン×1
ガチガチガンテツ×1

サイド候補
サイクロン
禁じられた聖杯
火舞太刀
進化の代償
毒蛇の供物
王宮の鉄壁

・モンスター
エヴォルドとエヴォルダーのバランスが問題ですねぇ
なんというか、ネブラディスクとかガガガシスターとかモラルタとか
コイツは絶対必要!っていうのが、プレイヤーによって様々な気がします
私も、これでちょうどいいっていう枚数を知りません
今回は、5:5にしました。
カゲトカゲは、手札に来たエヴォルダーと一緒にキングレムリンになります
グアイバは2枚だけど、大体2枚で間に合います

・魔法
多様進化はサーチカード、強制進化はエヴォルドからエヴォルダー持ってきます
これは、さすがにどっちも3枚いると思う…どうでしょう?
禁じられた聖槍と月の書もエヴォルカイザーの性質上必要ですね

・罠
激流葬3枚入ってるけど、エヴォルカイザーの素材をはがしたところで
やっと出てくるモンスターに合わせて一緒に流します
進化の特異点のおかげで、かなり使いやすくなりました。

・エクストラ
ヴェーラーとブラスターで8シンクロします
エヴォルカイザー自体は、それぞれ2枚ずつ入るかなぁ?
除外に弱いので、虚空海竜リヴァイエール採用(あまりだせない笑)

・サイド候補
ライコウとかスノーマンイーターが
かな〜りうざいから禁じられた聖杯
火舞太刀とか進化の代償もメタはがしに持ってくるかな〜
エヴォルドで止まった時に毒蛇の供物
除外対策に王宮の鉄壁といったところ

何かアドバイスあればお願いします

強欲で謙虚な壺は採用したいけどスピードに問題あるよな
エヴォルダーを避けられるから強いとは思いますけどね(去年は入れてた)
1

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM