<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1年ぶりに4軸【スターダスト・ドラゴン/バスター】をいじるの巻

このブログにおいて一番検索ヒットしているデッキです(笑)
天キが無制限になったこと、このデッキに採用されていたこと
すっかり忘れてました…結局あんまり変わってないww

メイン(40枚)
モンスター(21枚)
フォトン・スラッシャー×3
ゴブリンドバーグ×3
ブリキンギョ×3
スクラップ・ビースト×1
復讐の女戦士ローズ×1
霞の谷の戦士×3
スターダスト・ドラゴン/バスター×2
バスター・ビースト×3
トラゴエディア×2

魔法(16枚)
増援×1
大嵐×1
サイクロン×3
炎舞−「天キ」×3
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
スクラップ・エリア×3
打ち出の小槌×3

罠(3枚)
バスター・モード×3

エクストラ
スターダスト・ドラゴン×2
強いランク4

サイド候補
王家の眠る谷−ネクロバレー
増殖するG
エフェクト・ヴェーラー
神の警告
神の宣告

・モンスター
非チューナー:フォトスラ、ゴブリンドバーグ、ブリキンギョ
サモンプリーストが制限になったので頼れなくなりました
代わりにブリキンギョを採用。守備力も高いので案外強いっす
ただし、今まで以上にヴェーラーやブレイクスルーが怖くなりました

チューナー:スクラップ・ビースト、復讐の女戦士ローズ、霞の谷の戦士
持ってこれる魔法:増援、スクラップ・エリア
去年と全く同じですね。ゲリラカイトが上陸したので☆4チューナーも層が厚くなりましたね
他にもカメンレオンとか(おろかな埋葬とのコンボもありますし)

防御要員にトラゴエディアを追加しました
レベルも変えられますから案外いける〜

魔法・罠
あえて成金ゴブリン抜きました
今の環境だとクリフォートいるんで(笑)
打ち出の小槌はカスパで大量に手に入れましたwww

Gはまだいいけど、ヴェーラーやブレイクスルーがなぁ〜
なので征竜バスターも作ってみます
(さらば4軸。にならないでほしいから作ってないだけ笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事帰りに考えてみました
征竜/バスターはちょっと遅いし、4軸より事故多いです
渓谷、霊廟がフル投入できた頃にやればよかった
同様にドラグニティデッキとか持ってませんが、今は氷河期なんだなと感じました
渓谷ってすごいカードだったんだなぁ・・・
なくして気付くものってあるよね(笑)


  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
>>にゃりこぅさん

それ覚えてますよ!確か【ゼラの天使】を作っていたはずが、いつの間にか【AF/バスター】になっていたんですよね
強さを求めていくと、180°デッキが変わるのはカードの種類が多い証拠ですし、カード一枚で相性のいいもの(形)が見つかってしまい、全然違うものになるのは仕方ないことだと思います
  • クロロフィル
  • 2014/10/17 2:04 AM
自分は、アーティファクトにエキセントリック入れて作ってた気がします。
色々な型があるのはいいことですね。
  • にゃりこぅ
  • 2014/10/16 8:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM