<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

連体詞のチームワークはどれほどか? 最終回

JUGEMテーマ:遊戯王カード

おそくなってすいません。

どうも、クロロフィルです。
今回は【コソアド】のレシピです。
いろんな形がありますが…アイツコイツ軸のビートバーンで組んでみました。 
ソイツドイツ軸は、このレシピのアイツコイツと入れ替えたらいいんじゃないかな?カナカナ?

メイン
モンスター(18枚)
アイツ×3
コイツ×3
KA−2 デス・シザース×3
ヘカテリス×2
大天使クリスティア×2
デブリ・ドラゴン×2
速攻のかかし×3

魔法(22枚)
一時休戦×1
手札抹殺×1
おろかな埋葬×1
シエンの間者×1
強制転移×3
死者蘇生×1
光神化×3
神の居城―ヴァルハラ×3
大嵐×1
サイクロン×2
強欲で謙虚な壺×2
地獄の暴走召喚×3

罠(0枚)

エクストラデッキ(15枚)
A・O・J カタストル×1
蒼眼の銀龍×1
恐牙狼 ダイヤウルフ×1
ガガガガンマン×1
ラヴァルバル・チェイン×1
No.50 ブラック・コーン号×1
交響魔人マエストローク×1
発条装攻ゼンマイオー×1
始祖の守護者ティラス×1
No.61 ヴォルカザウルス×2
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス×2

サイドデッキ(15枚)
エフェクト・ヴェーラー×3
増殖するG×2
月読命×1
BF−疾風のゲイル×1
ブラック・ホール×1
月の書×1
トラゴエディア×2
神の宣告×1
神の警告×1
魔宮の賄賂×2

・モンスター
アイツコイツはフル投入しました。
コイツに関しては、三枚もいらなかったりします。
☆10×3のデストロイヤーは出すつもりないので…
理論上出せるので、狙ってみるのもいいかもしれません。
3枚の理由は、暴走召喚で3体並べた後、グスタフ・マックスを作るのが基本ですが1体余ります。
その際、シエンの間者や強制転移があれば、送りつけてアドを取れるので
送りつけカードが腐らないように、手段を増やしているためです。
邪魔だと思ったら、2枚でもいいと思います。

そして、いわずと知れた?蟹ことKA−2 デス・シザースもフル投入。
アイツを送りつけて倒すと3400、コイツに至っては5800。
一回でも成功すれば、かなりライフアドがとれます。
実はこの蟹、暴走召喚にも対応しています。トリガーは蘇生だけですけどね。

ヘカテリスと大天使クリスティアだけみると、別のデッキみたいですな。
デブリ・ドラゴンは、もう説明不要でしょうね。この前の記事とかでさんざん書いたんで。
速攻のかかしは、防御の要。ヴァルハラの関係上、場に残らないこのカードが一番いい。

・魔法
一時休戦は、最強の防御カードですね。
手札抹殺は、だぶったアイツコイツは墓地に置いといた方がいいので採用しました。
おろかな埋葬、シエンの間者と強制転移、死者蘇生は説明不要でしょう。
光神化、神の居城―ヴァルハラは暴走召喚のトリガーにもなりますし
アイツコイツの召喚補助の中核です。
いざとなれば、大天使クリスティアをヴァルハラで(笑)
大嵐×1サイクロン×2強欲で謙虚な壺×2地獄の暴走召喚×3説明不要ry
あと今回は罠なしで。リビデ、リミリバもいいんだけどね。

・エクストラデッキ
よくわかりません。各々で変えてください。
蒼眼の銀龍は、デブリとアイツでシンクロします。
グスタフ・マックス高い〜

・サイドデッキ
弱点が山ほどありますから、全部に対処するのは不可能でしょう。
とりあえず、ヴェーラー×3、増殖するG×2、月読命×1(オピオン・ナチュビなど)
BF−疾風のゲイル×1(主にオピオン・ナチュビ)ブラック・ホール×1、月の書×1
トラゴエディア×2、神の宣告×1、神の警告×1、魔宮の賄賂×2
魔宮の賄賂が入ってますが、ドローが痛いなんて言ってられません。
このデッキの一回のダメージ量は、けっこう高い方です。なので、耐えたら勝ちかもしれません。

長くなりました。今回はこの辺りでお開き。
読んでくれて、ありがとうございました。


  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
>>白銀さん

だいたいこんな感じです。コンボが決まれば勝ちなので、カーDも考えましたが、守備が弱いのでやめました。
次は、このデッキのコンボパターンを記事にする予定です。よかったらみてください。
  • クロロフィル
  • 2013/05/24 10:01 AM
ついに完成ですか

グスタフとの蟹コンボ決まったら面白そう、って余裕のオーバーキルですねw

それと☆10×3で他に強いのが出てきたら良いですねw
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM