<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2015年4月新制限改訂。四征竜伝説の終焉。ありがとう征竜、さようなら征竜。

JUGEMテーマ:遊戯王カード

う〜

管理人的には、昨日書いたディーヴァが無傷なので
何にも苦はないのですが

2年間、常に新カードが出る度に話題になった征竜
最期、暗黒物質に心身を囚われてしまった彼らを忘れません
その代わりに、可愛い子供たちが全員帰ってきました
親としての最後の務め、お疲れ様でした

しかし悲しいことばかりではありません
今回は話題になりませんでしたが
あの「混沌の黒魔術師」がエラッタされて帰ってくることらしいのです
混沌の黒魔術師といえば、8期ぐらいから常に帰ってくるといわれていたカードです
エラッタという形ですが、長年の夢が叶いましたね
それでは一応、リストの確認どうぞ

・新禁止
エルシャドール・ネフィリム
焔征竜−ブラスター
瀑征竜−タイダル
嵐征竜−テンペスト
巌征竜−レドックス

・新制限
クリバンデット
マスマティシャン    
ブリューナクの影霊衣
混沌の黒魔術師(エラッタ)
神の写し身との接触
機殻の生贄
影霊衣の反魂術
虚無空間

新準制限
クリフォート・ツール
発条空母ゼンマイティ
フォーミュラ・シンクロン
マンジュ・ゴッド

制限解除
甲虫装機 ホーネット
エルシャドール・ミドラーシュ
地征竜−リアクタン
水征竜−ストリーム
炎征竜−バーナー
風征竜−ライトニング
キラー・スネーク
真六武衆ーシエン
センジュ・ゴッド
大天使クリスティア
No.11 ビッグ・アイ
立炎星ートウケイ
王家の神殿
モンスターゲート
現世と冥界の逆転

新禁止カードには、もう触れたくないですね
ネフィリムも、お疲れ様でした!

さて、新制限ですが
クリバン&マスマティといった登場時から悪用されたものから    
発売から半年経ったブリューナクの影霊衣
現トップデッキの中核を担う魔法カードに虚無空間が入りました
モンスターの方は、概ね理解できますが
まさか接触生贄反魂術が仲良く縛られるとは・・・
4月パックから環境変わりそうですね
虚無空間は、規制くらっても準制限ぐらいと思ってました(笑)

準制限には
ついにクリフォート・ツールきたー
スキル逝ってないから、天キが規制された時みたく、すぐ帰ってきそう
マイティ〜やっとここまできたか〜あともう一歩やなぁ
F1も2枚使っていいんですか!地味にうれしい!
そしてマンジュ・ゴッド
センジュと違って厳しいですが、ザボルグ宣告者の安定度がグーンと上がりました!

制限解除された方々
まずは四子征竜、お久しぶりです
もう使うことはないよね?
さらに、ホネシエントウケイといった
古参も無事に帰ってきました
だからって厳しい状況には変わりないけど・・・

ミドラーシュな〜
これからはコイツが軸にでもなるのかなぁ?

モンスターゲート大丈夫ですか?
インフェルノイドがまた強化されましたね

センジュ・ゴッドにクリスティアまで解除とは
天使万歳!ビガイは征竜の惨状からお察しですね

最後に、1月から禁止制限になった面々
キラー・スネーク、王家の神殿、現世と冥界の逆転・・・
DDBルートが確立された感があります
こうも乱立するとロマンがなくなりそうだ

あれ?サンボル心変わりって、どうなったんだろう?(棒)
やっぱり再録の機会が見えてこない以上、ありえないよね
買ってしまった方、ちょっと早すぎましたね
あとダークマターの値段も、早々に下がりそうです
それはまた別でしょうか?

スポンサーサイト

  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM