<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

VB18届きました〜

JUGEMテーマ:遊戯王カード

表紙の覇王黒竜いいなー
今までのVBでは当時放送されてるアニメ主要キャラのイラストが
ページの端の方に、そこそこの大きさで描かれていた様な気がします

しかし、どうやら新規が多すぎるために
そういったイラストはなく、モンスターのイラストで枠が埋められていました
黄金櫃の本は明日香さんがキレイに描かれているページが多くてよかったのになー



最近公開された、WCS2015の優勝・準優勝カードも紹介されていました
陰陽師に対しては、京都ということが言及されていましたが
左京については特に書かれてなかったです
二回も書くのはくどいからかな?

お気に入りのページはP103の超戦士の全体絵です
結構スリムですね(笑)

今月のシングルガイ その2

JUGEMテーマ:遊戯王カード

ライトニング本、本屋に並んでるみたいです
買取が書籍価格を上回っております
この相場は今日明日ぐらいで終了かなぁ?

どれだけ出回っているか知らないけど
カジュアル勢もホープでデッキ強化できますね

さて購入カードですが

異次元グランドとエクシーズ・リボーン
前者はクリフォがトップだった頃話題になった気がします
100円台だったので勢いで買いました

リボーンはセイクリッドやヴェルズ用に
スーレアの方なんで、いつか高くなりそう(妄想)

最後に・・・古いパックを買いました

LE3 遊戯編です
魔降雷中のデーモンの召喚と魔霧雨、精霊の鏡
LE3のデーモンは本当にカッコイイと思います
精霊の鏡は無の煉獄とのコンボが一時ADSで流行ったかな?

当時は小為替じゃなくて、切手でも応募できたんですよ?
覚えている人います?

それが今では各種払込にも対応していて、時代の流れを感じます
収納代行業しゅごい(詳しくは知りませんが)

今月のシングルガイ その1

JUGEMテーマ:遊戯王カード

まずはモンスター
タウナギ、メロウガイスト、ヂェミデビ

ウナギはDOCSのツガイに描かれてたから
もしかして、魚族に何かあるかなと思ったので購入
実は1度買ってまして、リリースしてました(笑)

メロウガイストは昔から欲しかったけど
ランク4は、どんどん新規が出るのでタイミングを逃してました
素材は縛りなしで、2011年頃はEXに入ってたよね?
かなり昔に思えます・・・

ヂェミデビは、彼岸で暗黒界がいい影響を受けた場合
環境に出てくるかな?と思ったので不足分を購入(1枚100円)
メタカードは持っておいて損はない(去年100円だった飛翔するGとか今高いよね)

魔法カードは2種類買いました
1つ目:異次元の指名者10枚

ピーピングできるデッキ用+高騰した時のリリース用に(笑)
ピーピングテーマって面白くないですか?
実際はサーチが豊富になったから、ピーピングする意味がないのかな…

2つ目:貪欲で無欲な壺3枚

ジェムとかセイクリッド用に買ったけど
どっちも除外する要素があることに気づき
ちょっとだけ後悔してます
もう少し調べてたらよかった

本日はこの辺で・・・ねむい

サクリ本との決着 など

JUGEMテーマ:遊戯王カード



今日(昨日)は本屋さんへ行ってみました
画像の通り3冊ガイ

結局のところ後悔したくないので買いました
今より値上がりすることはないと思いますが
このままヒモ付きで取っておこうと思います

あとレジェンダリー・コレクション届きました!
とりあえず、開封せず取っておこうと思います(笑)

今更ですが、Vジャンの定期購読を申し込んできました
ゴゴゴとビショップが欲しかったのと
冬に全員応募サービスがあるとしたら、争奪戦に負ける可能性があるので
高い保険だと思いますが、手間が省けてよかったと思っときます

最後に
VB18を、とりあえず1冊予約してきました
ライトニング本みたいにはならないと思いますが
念のため・・・

なんか本のことばっかりですね…すいません
明日は密かに買ったカードのことを書きます(笑)

【DOCS】最近のシングルガイ

JUGEMテーマ:遊戯王カード

ノーマル、マジェやカオソル関連は割愛

まずはノーレア

壺以外回収しました(笑)
救護部隊シュールやなー

続いて字レア

三世デッキ、いつか作ろうと思っています
クナイと儀式術は念のため

エクストラのカードです

フレシアの値段、下がってきました
COREからの封入率のおかげですね
姫芽宮はなぜか2枚入ってた(笑)

最後にスーレアとヴァジュラ

ツガイとベクターは、イラストだけで購入
高騰する雰囲気ありますかねぇ?
苦渋の決断は、未だに予想GUYを持ってないので
これで代替できたらいいな・・・
ファイヤー・フォースですが
バリア系カード結構好きなんで、自然とポチってました

昇天の剛角笛地味に高いですね
箱で買っても1〜2枚らしいから、しばらく使いまわします・・・

【過去最高の】DP 決闘都市編を6箱開封ガイ!【配分バランス】

JUGEMテーマ:遊戯王カード


1箱目

・ウル 球体形 封魔の矢
・スー ショッカー 紅眼 BMG
初っ端から球体形キターー
封魔も実物はカッコよかった〜

2箱目

・ウル 球体形 死なばもろとも
・スー ショッカー カオソル BMG
これぞ理想のウルトラの組み合わせ!
さらにこの箱は、ジュラゲドとリジョン2枚箱でした 嬉しかったなー

3箱目

・ウル 青眼 死なばもろとも
・スー ショッカー ラヴァゴ 師匠
もろとも出たからOKです
ショッカー三連発なんで、ちょっと後半が心配になりました(笑)

4箱目

・ウル 球体形 青眼
・スー カオソル ラヴァゴ BMG
おおーこれで球体形3枚です!
師匠のイラスト違いは残念ながら・・・

5箱目

・ウル 封魔の矢 青眼
・スー 師匠 ラヴァゴ BMG
青眼もこれで3枚です(イラン
師弟が同じ箱で出るとちょっと感動

6箱目

・ウル 封魔の矢 死なばもろとも
・スー カオソル 紅眼 BMG
このウルの組み合わせもいいなー
紅眼お久しぶりです

さて、ここからはまとめです
まず新規カードのrare枠

リジョン・ジュラゲド8枚ずつ出ました
1箱1枚はほぼ確定ですが
半分以上、1枚箱だったという結果に
都合良くはいかないか・・・
もちろん出ないよりマシですけど

お次はスー枠

惜しい!BMGが3枚だったら、キレイに揃った可能性があったのに〜

最後はウルトラ枠

各3枚!キレイに揃いました!!
いつもなら何かが突出してますけど
今回は各レアリティごとに上手いこと数があったなぁ

今弾は完全に新規クジですが
管理人は結果が結果だけに、ちょっと文句は言えないですね
ありがとうございました

さて、売り時はいつかな?(禁句)

【爪と牙に】コレパ運命の決闘者編を6箱開封ガイ!【運命を感じました】

JUGEMテーマ:遊戯王カード


久しぶりに開封記事です
少し長くなりましたが、どうぞ最後までお付き合いください


1箱目
・コレクターズ クリティウス
・ウル ティマイオス ヘルモス
・スー 牙 爪

おお〜王道ですねー
欲しかった魔法カード2種類に伝説の騎士が集合!
管理人的には幸先がいいスタート
でもノーレアなし箱でした


2箱目
・コレクターズ クリティウス
・ウル ロード・オブ・ザ・レッド ヘルモス
・スー 牙 爪

この2箱目で、なんとなく全ての結果が見えました(笑)
ロード・オブ・ザ・レッド以外1箱目と変化なし
追い打ちをかけるように、ノーレアなし箱 はぁ


3箱目
・コレクターズ 爪
・ウル ティマイオス
・スー 黒竜の聖騎士 アーム 牙
・ノーレア ルーレット・スパイダー

黒竜きました!アームも!
あと念願のルーレット・スパイダーが入っててよかった
しかしここまでタロットレイなし


4箱目
・コレクターズ アーム
・ウル ロード・オブ・ザ・レッド
・スー 黒竜の聖騎士 タロットレイ 牙
・ノーレア リバース・リユース

ミエル氏のエース、タロットレイきたーーー
間近で見ると、イラスト怖いね
2枚目のノーレアも無事に出ました
ホントに極端!全く出ない(泣)


5箱目
・コレクターズ クリティウス
・ウル ロード・オブ・ザ・レッド ヘルモス
・スー 牙 爪

お気づきでしょうか?
2箱目と同じです(半ギレ


6箱目
・コレクターズ 爪
・ウル ロード・オブ・ザ・レッド
・スー 黒竜の聖騎士 タロットレイ アーム
・ノーレア リバース・リユース

スー枠の数が少ないカードが一通り出たので良しとします
ノーレア・・・サンマイ・・ダケ

ウル枠まとめ

合神竜2 クリティウス3
ヘルモス3 ロード・オブ・ザ・レッド4
クリティウスは、コレクターズレアのみでした
変な偏りなく揃ってよかった

スー枠まとめ

牙5 爪5 アーム3
タロットレイ2 黒竜の聖騎士3

牙と爪出すぎぃぃぃぃ
これが眼だったらいくら戻ってきたのだろう(笑)
タロットレイだけ後日買い足します

ノーレア枠まとめ

ルーレット・スパイダー1
リバース・リユース2

何度見返しても3枚だけでした 現実は厳しい
というわけで、コレパ開封記事終了です
とりあえず、トゥーン組みます BMG待ちだけど

COREシングルガイ その3+α

JUGEMテーマ:遊戯王カード


まずは竜剣士とミネルバさん
次で前者の強化期待してます
後者は1枚でもよかったかな・・・?


次はトゥーン、ジェム、ギアギア
多分トゥーンは組みますよ(笑)
もうカラクリギアギアじゃ枠足りないから
純ギアギアかなー 皆さんはどう組んでますか?


さらに闇ドラゴンランク7という理由で買った2枚と
高騰する前に回収したエア・フォース3枚
破壊耐性が多い中、どうでしょう?
攻撃反応型なんで、ちょっと低評価でしょうか?


最後に魔獣の懐柔3枚
獣族デッキを本格的に作る時期なんて
なかなかないと思いますが
ナチュビ出したいだけです

COREシングルガイ その2&新弾の値段

JUGEMテーマ:遊戯王カード


魔法
ピアニッシモ使えそうなんですけど
どうなんでしょうか?
召魔装着はもちろん【魔装戦士】用に

あと【魔装戦士】って手札コスト求められるので
サンダー・ドラゴンとかどうでしょう?
真ん中の二つは数合わせ・・・うん



バーンデッキの救世主、裁きの天秤!
これ結構役に立ちます
チェーンバーンには微妙ですけど・・・
臨時収入はイラストガイです
イタチと鎧旋は極端に安かったので笑
魔法罠はおいといて、クラウン氏に回しててもよかったかも

さて、これから発売される新弾の値段がすごいことになってますな

発売まであと2週間を切ったコレパですが
駿河 楽天 後者2つは、まともな値段で買えるので予約は早めに
ラインナップに満足の人だけにオススメします(理由:ウルとスーのテーマ性)

決闘都市編
駿河 2倍以上してません?夢?
楽天に至ってはヒットしないなんて(笑)
この時期からこんなことになるとは想像もしてなかった・・・
さらに羽根帚の再録とか仮にあったら本当にセンソウやね

COREシングルガイ その1

JUGEMテーマ:遊戯王カード


まずはジェムナイトから
とりあえずブリリアントFは3枚入れました(笑)
ローズは今のところ入れてないです…
スパークは2枚で回してます
ブリリアントFは、実際見たら光ってるように感じました
スーだと勘違いしててすいません


次はWP
魔装戦士とアンカー
現在、【魔装戦士】作ってます
紙束っぽいですけど
アンカーはちょっと難しい〜


続いてドラゴンっぽい人たち
レッドアイズ組む気ないのに
守護者黒鋼竜買っちゃいました(笑)
獄落鳥幻殻竜は、いつか化けそうです
バニラATK/2000ってだけで・・・うん


最後にエキセントリックとゆかいな仲間たちです
マキナとかプラネターは一応
某クラウン氏は買ってないです
だって150円だったんですよ
また日をあらためてお店行きます

スーレア以上は来週ぐらいにでも・・・

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM