<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【幻影騎士団】OCGオリジナルキターーー

JUGEMテーマ:遊戯王カード

漫画版は早すぎるもんねー
とはいえレベル4とは思いませんでした

てっきり3で統一してくるものと
ランク4は強いので、素材を調達してくるようなものは
反逆という背景から敬遠されると考えていましたが・・・
現環境でそんなこと言ってたら勝てないってことですね

2のドロー効果が地味に強いです
影無茶とか入れてたら、手札切れも早いので
他のカードでサーチもあるけど、単純ドローいいよね

ミレニアムボックス続報ですが
黄金櫃きました!羽根箒から遠のくなぁ
某所でゴールドパックにノーレアで再録
という悪魔の予想が当たらないことを祈ってます

【幻影騎士団】未判明はOCGオリジナルか漫画版か

JUGEMテーマ:遊戯王カード

メインの未判明幻影騎士団が気になります

ココによるとアニメで使用したのは3種類
漫画では2種類みたいですね

さすがに影無茶再録はない気がします
いくら相性がいいからって、ゼアル・・・でしょ?

あと漫画のモンスターってPPに入るパターン多いので
とっておく可能性もあるよね

OCGオリジナルの場合、必須カードレベルを希望
影無茶やガイドいらなくなるから嬉しいです
幻影騎士団で固めたいんですよ・・・

再録枠も気になります
奈落、リボーン、スワローズ・ネスト、リビデは決定ですが
制限緩和されましたし、闇の誘惑とかどうですか?
レアコレに収録されているので無理かな・・・

トップレアによっては組めないテーマもありそう
ダンテみたいに操作しないで・・・

【SPWR】ゼロから作れるRR!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

ダベリオンにトリビュート・レイニアス
さらにスワローズ・ネストも再録決定!
フォース・ストリクスも入りますし
今までコツコツ集めた人、乙でした

一気に再録されましたねー
ドラグニティ・ドライブは見習ってほしい
大分おそいけど(笑)

スーレアが騎士団とRRに集まったら
超量が楽になるんで
管理人的には嬉しいです

ん?アニメテーマをスルーするって?
いえいえ違います
集まったら組みますよ!
6箱じゃムリっぽいです
前回はエクストラにスーレアが多かったから、いい結果でした
何回もいい開封結果になるわけないので
今月は覚悟しときます

仮に集まらなくてもシク枠の
ブレイクソード1枚は欲しいです
ランク3の期待の星!
【ランク3】が面白くなればいいなー

さすがに5kだと買わないか

JUGEMテーマ:遊戯王カード

ミレニアムボックス
尼とかでも同様ですが
ついにココでも5kで安定してます
以前のように予約が終わったりしてないところを見ると
羽根帚情報でもない限り在庫はありそうです

ミレニアムパックの方は5kから少し値下がりしましたね
コチラの方はまだ判明4枚ですから分かります
ボックスと同じく何が原因で数がなくなるか分からないので
お金のある方は是非!
ショップに足を運ぶのが健全ですが

さてボックスの方にミラフォ再録決定ですね
死者蘇生と同じく納得の再録
シルクハットとかもありそう

日付が変わって11月です
あと二ヶ月で今年も終わり
最後の最後、羽根帚爆弾待ってます(笑)

【SPWR】超量の新規、ブルーレイヤーが判明 他

JUGEMテーマ:遊戯王カード

しょさい

ブルーレイヤーやべーー
緊テレ対応,奈落範囲外
ns,ss時に「超量」サーチ
墓地に送られた時の効果も使えるねー
スーレア・・・なんだろうか

妖精アルファン!
1の効果は聖刻で
2の効果は魔導で似たようなの見た記憶があります
どちらも環境に来たことあるし強い!(思考停止)

超量機艦マグナキャリア!
凄いこと書いてるーー

X召喚って手札1枚でできたっけ?
同じレベルのモンスターを並べる行為とは一体
ガガガとか存在意義大丈夫かな・・・

どれがスーでも驚かないわ
PSYフレームの如く、組みやすいテーマであってほしいです
でもレッドレイヤーやっぱりスーレアかー キツイなぁ

【SPWR】新規テーマ、超量が面白い

JUGEMテーマ:遊戯王カード

詳細

まだポスターだけだと思いますが
管理人、レッドレイヤーの効果に惚れました(笑)

・超量士レッドレイヤー
フォトスラと同じSS効果で☆5!
おそらく超量士カード(モンスター)のサルベージ
条件が不明ですが、他の超量士を蘇生する効果

なんすかコレ
潤滑油っていうレベルじゃないでしょ?
正確なテキストはまだ出ていませんし
ポスターからでは何とも言えませんがスーレアっぽい
メイン超量の性能がまとまってたらトップレアかも

・超量機獣マグナライガー
条件付きで相手ターンでもモンスターを破壊できる効果
難しそうと思いきや
2のプトレマイオスを彷彿とさせる効果で安易に発動できそうです
この1枚だけでも立てとけば強いかもしれない

・超量機神王グレート・マグナス
ランク12のバカでかいモンスターがきました
X素材の「数」ではなく、X素材の「種類」で効果が変わるモンスター
2種類以上:デッキバウンス
4種類以上:超量カード以外の効果を受けない
6種類以上:サーチメタ&超量機獣Xモンスターを3「種類」を1体ずつSS

4種類以上狙いたいけど、どうやって出すのか・・・
このカードはシークレットっぽいなぁ

・超量機神剣-マグナスレイヤー
唯一判明しているサポートカード
超量Xモンスターにしか打てませんが
ATK:ランク×100up+貫通
このカードを墓地に送って装備モンスター3回攻撃

名前とイラストはロマンあっていいなー
ただ入ってもピン挿し?続報が気になります

そういえばミレニアムボックスに死者蘇生が入るようで
これから小出しに情報が来ますが、やっぱり最初の情報解禁時に羽根帚がなく
第二報が死者蘇生ということを考えても、やっぱり本命はゴールドパックか

仮にゴールドパックにも収録されなかった場合
ペンデュラム販促が終わった時点で(アニメ、アークファイブ終了後の4月改訂)
禁止に戻って、大嵐制限復帰とかあるかもしれない
つーか下位互換が禁止って時点でおかしいんだ
やっぱり感覚麻痺してくるよー 一寸先は闇です・・・

【金箱】2月ラインナップの続報!伝説の商品が新たな姿で舞い戻る!【再来】

JUGEMテーマ:遊戯王カード

詳細

再録パックが出るなら2月という読みは的中!
しかしまさかGS復活だなんて!
数日あったモヤモヤが吹き飛びましたよ

商品名「GOLD PACK 2016」
これまんまGOLD SERIES 2016でしょ?(笑)

1パック5枚入りで内訳はゴルシク1、ゴールド4
なんとゴルシク1枚封入確定です!(全20種類)
2013と2014は1箱に一枚だったのに
これはすごいけど価値がねぇ

ノーマルなしなんですね
新「ゴールドレア仕様」4枚、「ゴルシク仕様」1枚
ゴールドボックスは悲惨だったなぁ
やっぱりノーマルが一番いいよ

反りが改善された新仕様なら、かなり好評だと思います
ゴールドレアは二重(一重)スリじゃ厳しかったです

あと羽根帚の再録は確実にココでしょうね
ミレニアムパック、気合いで6箱イキましたがムダになった気がします

果たして結果は如何に・・・

ミレニアムBoxの付属品について

JUGEMテーマ:遊戯王カード

前にスリーブのイメージが分からないと書いていましたが
どうやら7月末に店舗向けの資料が流れてたみたいで・・・

いやー知りませんでした
金ピカじゃないですかーーー
あの通りだと千年パズルが分かりにくいね

ストレージの方は予想通りです
カードケースは少し横長ですねー
どちらも金ピカなのは相変わらずのようで・・・

特典カード狙いの管理人には関係ないですが
こういう記念品目当ての人はどうなんだろう

通販各所で予約終了の文字を見ると
やっぱり需要はあるのかなー
要望の数に応えられないと書いてあるから
やっぱり絞ってる?

ココでは既に2〜3回予約再開されていたみたいですが
タイミングが合わず、未だに予約できてないです
なかなか店舗に行けないマンとしては結構厳しいです

なので思い切ってスルーしようかと思ってます
特典カード自体は高くなりそうですが
もしテーマデッキの方がイマイチだと
あとから買えるかもしれないと、密かに考えています

去年の決闘王の記憶を考慮すると、それはないか
カードだけシングルで少しずつ漁っていく方向でもいいかも
乗り遅れたのが悪いのですが
正式に雑誌で告知されてから一週間も経ってないのに・・・

あの通告箱を忘れそうになるぐらいテンション下がってます(笑)

MILLENNIUM PACKを少し予想

JUGEMテーマ:遊戯王カード

しょさい

開闢と混沌帝龍が再録ですよ
カオスの根源がパックから出てくると思うと感涙です
いまでも【カオス】は使ってて面白いし
なによりエースがメインいる安心感(笑)
エクストラ封じられてもいけます!

ちなみに今出ている情報は
1パック5枚入り1BOX10パック 全30種
ミレニアムシク2、ミレニアムウル8、ミレニアムスー20

去年のレアコレでウルトラの封入に規則性がありました(1箱に必ず1枚、他のレアリティを除く)
今回はミレニアムシクとミレニアムウルがちょうど10枚
1箱10パックなので、1箱に1枚ありそうです(だったら多々買いしなくていいよねー

判明した新規ですがシクに新規ガイア、ウルトラに命削りの宝札!
天翔とかカッコイイなー 乗ってる竜に違和感があるけど
まさか命削りの宝札がOCG化なんて!
普通に強い・・・今年はバーンデッキが着々と強化されるなぁ

MILLENNIUM BOXと同じく、予約要チェックですねー

ファンなら万券リリース必至!?召喚神エクゾディア登場!!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

詳細

召喚神エクゾディアねー
なんか穴が多い気がします
パーツのサルベージにはもってこいだと思いますが

システィでサーチできても
最大5000だし、そもそも殴るデッキじゃないだろうし
ただエクゾパーツをハンデスされた場合の選択肢が増えました
無理矢理システィ使わなくても魔神火炎砲あるしね

除外には全く対応してないけど・・・

その魔神火炎砲ですが
名前に反して効果はバウンスとサルベージで少しがっかり
勝利条件に繋がるようなことはできないから
変な調整になっちゃった感
でも罠の赤枠に火炎砲の色が合っててカッコいい気がします

特製ストックケースは相変わらずですね
去年の記憶シリーズとあんまり変化なし?

とりあえず3箱欲しいですけど
これ、予約すら難しそうです
なんだかんだ限定生産だろうし
ガチ・カジュアル問わず、ファン層が広いテーマですしね

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM