<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヴォルカザウルス「あのGSで待ってる」

GS2014発売しましたね

ヴォルカ売ったんで
投票枠のモンスターが一箱に一枚
という事実を知ってから
もう諦めていました

しかしながら
遊戯王を引退した友人に
事情を説明すると
ヴォルカくれました

ありがとうございます
マジで

ライロのDS買ったから
金がないのでGS自体未購入ですが、ダブり多いですね。信じられません

かと言って、ノーマルのヴォルカセイリオス三幻神は見たくなかったですから
全然OKです
強そうに見えないし、神を安売りするとか八百万の神が怒るで(笑)

贅沢を言えば
投票枠の封入率を少し上げて欲しかったなぁ…

さてさて来週ぐらいには
多分ですけど

新しい2月からの制限改訂の情報がきそうな予感

せいりゅうヴェルズ豆えんせいオーパーツの運命はいかに!?

苺やBF関連といった
三年前ぐらいの連中は緩和されるのか!?

乞うご期待
※なお管理人は情報を握ってません

2月パックPRIOに蟲惑魔枠確定


せーぞんほーこくさんにてPRIOの新規情報みて驚愕
特に蟲惑魔

新規蟲惑魔は
ティオの蟲惑魔 植物族

共通効果+ns時に墓地の蟲惑魔ss
ss時には墓地の落とし穴をセットできるという鬼畜性能

ティオns→トリオンss→バック破壊→ランク4とか
相手のスタンバイフェイズにリビデ使ったら奈落セットして牽制できる

特に罠の再利用はちょっと…
ちなみにss時にセットした罠はエンドフェイズに除外されます

次の環境トップって蟲惑魔だったんですね(棒)

新規古代の機械

古代の機械箱

ドロー以外の方法でデッキまたは墓地から手札に加わった場合

古代の機械箱以外の攻守どちらかが500以下のものを手札に加えることができるみたいですが

ギアギガントとか古代の整備場を使ったとしても微妙ですね

ギアギアならクロスでサーチしてアングラーサーチできるからピン差しできるかも

機械箱自体はフォートレスの餌にしよう(笑)

あと新カテゴリのアーティファクトはVジャンプに載ってたやつ以外にもあるみたい

アーティファクト自体は組む気ないけど
自分のチェーンバーンとか活路エクゾ使った時に
アーティファクト警戒してくれたら儲けかなぁ?
分からん

時間がない

時間がないので聖刻帝のレシピの記事が書けない…
書いたところで他人と似たり寄ったりだけど
運命のドラデッキは帝のあとに…
週末には書きたいゾ

次の弾で出る「手違い」というカード
むちゃくちゃ欲しい!!
でもスーレアだったら…

あり得るでしょ?
すっぱ抜きとかデモチェとか過去の例は山ほどあるわけでして

うーん
KONAMIさんの決断は!?

ストラクチャーデッキ−青眼龍轟臨−

JUGEMテーマ:遊戯王カード

このブログでも紹介した【エクゾディア】のパーツが、なんと5種類も収録されています。
青眼の白龍、ガード・オブ・フレムベル
伝説の白石、トレード・イン、調和の宝札
特にトレード・インに関しては、いろいろなデッキでエンジンになるので再録は嬉しいですね。

あと、過去のパックのノーレアが2枚
増殖するG、馬の骨の対価
Gはいい抑止力だしヴェーラーを引くにもいいカード。メイン投入も珍しくない環境が異常かもしれませんが…
馬の骨の対価もいいドローソース。フル投入はないにしても、2枚ぐらいなら【青眼】でもありえるかな?

再録枠ではこの3枚が嬉しかったです
ワン・フォー・ワン、死者蘇生、デモンズ・チェーン
強さは説明不ry

新カードで気になるのは4枚
竜の霊廟、銀龍の轟咆、竜魂の城、蒼眼の銀龍
もちろん乙女も防人も「遊戯王」ファンなので注目してます

竜の霊廟は2枚分のドラゴン族限定のおろかな埋葬
2枚落とすには条件がありますが、征竜に1枚ぐらいなら入るかもしれません。
ガード・オブ・フレムベルといい相性だと思います。

銀龍の轟咆は…↓
速攻魔法
自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。
「銀龍の轟咆」は1ターンに1枚しか発動できない。

青眼の白龍がノーコストで、しかもバトルフェイズ中にもフィールドにやってきます。
リビデより優秀な点もいくつかあるので、攻守にわたって活躍できるでしょう。

竜魂の城はダメステでも発動できるし、いろいろなコンボに繋げられます。
霊廟ともイイシナジー

蒼眼の銀龍は攻撃力こそ星屑並ですが、耐性が結構すばらしい。
返しのターンで青眼の白龍を出せたら、火力としては十分な気がします。

一番いいと思ったのは「銀龍の轟咆」です

前に【エクゾディア】を記事にした際に、「速攻のかかし」とかあったらいいなと思っていました。
しかしながら、銀龍の轟咆でもいいかも…って感じです。
エクゾにおいて青眼は基本墓地にいますので、発動は容易。
ただバトルフェイズ終わらせた方が話は早いですよね(笑)
青眼が好きなので、【エクゾディア】はドラゴン族軸なんです。

多分、思い出補正が強いと思います。
私が小学校低学年の頃、滅びのバーストryのシーンをみて
「青眼TUEEEEEEEEEEEEEEE」ってずっと思ってました。
実際出すには、当時だと、そこまで特殊召喚の手段もなかったので、なかなか出せませんでした。
友人のkも「青眼は出たら強いけどねぇ…」とよく言ってました。
今考えるとkは、小学生のくせにかなりカードゲームに精通していました。
強欲な壺が最強のカードだとか、サイクロンは必須だぞ!とか
いろいろ大事なことを教えてくれたのもkくんだったですねぇ

そんなkでも最初は、最強サイクロン使いだったそうですww
猫シンクロも早い段階からkに教えてもらい、すぐにサモプリとか買いましたね。
結構無双してたぁ。

懐かしい話もこの辺にして、今回は終了です。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

JUDGMENT OF THE LIGHT

JUGEMテーマ:遊戯王カード

【フェンリル】 に使えそうなカード
ないです。残念。

しかし、クラウソラスという、【レプティレス】に合うあのカード
ノーマルなのがありがたい!

【レプティレス】はパーツが安いし
なにより明日のナージャレプティレス・ナージャが可愛いので組んでます。

新テーマでは、武神と蟲惑魔に注目しています。
強化されたら、環境のメタになりそうな感じです。

武神にしろ蟲惑魔にしろ
両方、スーレアのカードの値段がtakai
仕方のない事ですけどね。

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM