<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ラストプトレ、ラストノーデンday

JUGEMテーマ:遊戯王カード

さて、今年の九月も最終日です
思う存分、今期を楽しんでください!

プトレマイオスが使えないとなると
いかに相手ターンで動けるのが強いか
よく分かります
プレアデス、ノヴァインフィニティ、ティラス
主に3つも選択肢があって、かつ大体の状況に対応できる
やっぱりアザトなしでも禁止級ですわ

ランク4でも誘発即時効果あるけど
プトレ以上に万能なやつはフレシアビュートぐらい?
最近巨岩掌が注目されているみたいですね
やっぱり効果無効化は強いです!フォトスラも敵じゃない(錯乱

ノーデンもやっぱアカンわ
あるのとないのでは、デッキの構築すらガラリと変わる
制限改訂リストが出る直前には、チェインやルーラーが禁止〜
という声が出てましたが、元を潰すって大事ですね(冷静

エクストラの中身が大きく変わりそうです
さて次期環境のヘイト集めるマンは誰に・・・

管理人の中では【フェンリル】のディーヴァの所を必死に埋めています
彼女は本当に大きな存在でした
いつでもシンクロクラウソラス作ってくれて
フェンリル着地のコストにもなってくれるという素晴らしい人材でした

レシピはできたら書きます。さて、いつになるやら

ウルレア光の援軍を求めて

JUGEMテーマ:遊戯王カード

ライロDS買ってないけど
管理人のライトロードは、無理矢理全部字レア以上にしています
10月から援軍やオネストの投入枚数が増えるので
光ってるヤツを探しているのですが、通販だと妙に高い

かといって店舗回る暇もあんまりないから
何かまとめて買う機会でもあればいいのですが、それもなく
今日もネットを彷徨ってます

一応、ノーマル字レア版も持ってますが揃えたいです

思い切ってライロDSに手を出すか
ちなみに手を出すとBOSHはスルーせざるを得ない
黒パックは白パックの布石なので結構重要です

前期で言えばビュートアークナイトですねぇ
9期は驚きの連続ですから何が来てもしっかり確保・・・
できたらいいけどねぇ

もうすぐ、また動画上げます
何を剥いたかは、まだ秘密ですが
結構いい結果になったのでお楽しみに!

ゼアル9巻にガガガヘッドが収録

JUGEMテーマ:遊戯王カード

今時ガガガ使っている人は少ないだろうけど
漫画ゼアルは、ガガガで締めです

管理人はパーツだけ集めて放置してます
時期的に何と被ったのか思い出せませんが
これを機会に組み直したいと思います

さて、効果ですが墓地のガガガの蘇生と
X素材になった時に1ドロー

悪くないとは思いますが、星6ということと
召喚条件が、ちょっと遅いかなと思います
はたして3枚必要なのか?
とりあえず、3冊買いたいですね

テツさんのブログで知りましたが
エクストラパック 2015が再販されたようです
ツイッターでも店舗アカウントで、何件も再入荷のツイートがありました

早すぎですよね?まだ一週間ですよ?
入荷二回に分けてない?

これで旅人ダンテが下がったらいいけど
結局同じ封入率だろうから難しいかなぁ
スカラマリオン3枚目を買うかどうかで迷ってます
1k超えてるメインのカードは躊躇します・・・

ダンテェ・・・ダンテェ・・・

JUGEMテーマ:遊戯王カード

すいません
動画が未完成なので
結果報告は明日にでも

遅くなるから
もう動画やめようか・・・(泣)
まだ一本しか作ってないけど←

旅人ダンテが出なかったという声
結構多いです
下記ツイートは氷山の一角
はたして管理人の結果は如何に・・・?

冥帝エレボススリーブも大人気!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

EP15、帝ストラク、帝スリーブが発売です
あとどうやらデュエマも新弾が出たみたいで

搾取されますねぇ・・・
あまり注目していなかったエレボススリーブですが
こんな声もありました
-----------------------------------------
前回の記事のコメントより引用
>>テツさん
>>同時発売のスリーブ少ないみたいなのです。

>>spkさん
お店に、スリーブが在庫6個しかないと言われたときは吃驚しました。
要らないのでスルーしましたが…どこのお店の在庫もそんな感じなんですかね?
-----------------------------------------
さらにツイッターでは 調べた結果、入荷数までは分かりませんでしたが
テツさんの記事によると、本屋さんもベアト本で盛り上がってみたいです
さらにスリーブも、見かけたときには売り切れという・・・

ショップ側が需要を読み切れてないパティーンなのか
それとも発注に制限があるのか・・・

前回かなりの競争率だったので、残っているだけでもいい方かもしれません
数が絞られている辺り、やっぱりスリーブの生産は大変みたいです
さらに8/22から一ヶ月も経ってないですし
今後のスリーブ発売スケジュールもカツカツです(笑)
はっきり言って再販どころじゃないよね・・・

・10/17〜18はBOSH発売、プロテクター争奪チーム戦(二種類)
・11/14「KC」プロテクター発売
・11/28、MILLENNIUM BOX GOLD EDITIONに千年パズルゴールドバージョン同梱
・12/12、デュエリストカードプロテクター「ペンデュラム・ドミネーション(仮)」発売
・1/9、黒咲スリーブ発売

書いててゾっとしましたが、毎月何か発売してるううううううううう
スリーブなんてスルーしまくって何年も経ちますが
例年こんなペースでリリースしてたのかな・・・
そう考えると、コナミさん頑張ってる気がするなぁ

ちなみにスリーブは今まで
メインは、なのはシリーズのこの子
エクストラのスリーブに関してのルールが変わってからは
シャッフルのこの人を使っています(それ以前はメインとの統一が基本でした)

デッキは20個ぐらいありますが、なぜそこまで同じだったのか?
ネタがない時に、昔話として書きます
リリィファンは涙不可避ですよ(笑)

開封記事は火曜日辺りに記事にします
毎度遅くてすいません

迫る10月制限改訂!環境デッキの運命は?

JUGEMテーマ:遊戯王カード

EMEmとかおかしいよね
おかしいのは一部のカードであっても
それが全体に及ぼす影響を考えると・・・
主人公が使うカテゴリがトップにあるとはいえ
何らかの制御をかけてほしいですね

発売したのが夏なので、難しいですかね…
せめて眼差しだけでもって感じです

エクストラでは
プトレマイオス、ルーラー、チェイン
この三枚がやたら話題に上がりますね
どれも強力ですし、ランク4の中心です
規制があるなら制限か禁止の二択ですけど

うーん、どれもまだ使いたいねー
前回はインフレをインフレで塗りつぶした様が見られましたので
さらなる強力ランク4を!(笑) 冗談です・・・

その他、ネクロスや海皇、HEROなども
アブナイでしょうけど、微妙にバラつきがあるので
ヒーローアライブぐらいしか・・・

何一つ具体的に書けませんが
最後にアニさんの予想記事を紹介して終わりたいと思います
10月の制限改訂予想をしつつ今期を振り返る
定期的に大会に出ているだけあって説得力があります!
ランキング1位は伊達じゃないです!それでは〜

年末年始、レアコレの希望は・・・

JUGEMテーマ:遊戯王カード

去年、判明したのは9/5でした
そこからVジャンプでも告知されたり
ネット上では、後に本物の資料と判明した畳画像も流出したり
いろいろと盛り上がりました

今年は、未だに確定情報がない以上
MILLENNIUM BOX GOLD EDITIONやMILLENNIUM PACKで満足するしかないかな

去年の断片発売時期に入ったら最速ですが
カスタムパック2、スターター2015もなかったので
レアコレも違う形で出るのか・・・

管理人が勝手に考えていることは(少し前に言及済み)
次のレギュラーパックは10月に出ます(例年に比べ、一月前倒し)
なので9期第8弾は、1月になるかも・・・
そうなれば間隔が三か月ごとになります
年末のストラクが炎王以降、紙質で毎年不毛な論争になっていたので
それが改善されたらいいですね

あと4、7、10、1月の販売スケジュールになれば
レギュレーションの変更と同時期になりますので
納得のいく改訂に近づけばいいな

今までは、2月パックと4月パックのスパンが短すぎてサイフが死んでました
仮に、イレギュラーパックが2月に出るなら取捨選択が可能なので、4月に余裕ができます
だからといって、レギュラーパックを買うとは限りませんが←

今年、未だ羽根帚の手頃な再録がないことは、1月の時点で想像もしてなかったです
管理人は、運よく箱ガイできたので、手に入れられましたが
やはり高校生以下の学生決闘者には厳しい現実だと思います
地域によっては1kするでしょ?
MILLENNIUM関連で収録されてほしいですね

Vジャンプ11月号予約再開!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

尼_11月号

デュエルターミナル関連の商品を検索してたら
注文可能な状態のページを発見!

定価で注文できない状態でしたが
9/09 A.M.1:30現在 できるようになってます!
最近は早売りの地域も多いので(管理人の地域でも)
田舎住みの方で、当日時間がない人は是非!

最近、ターミナル仕様のカードが欲しくなってきまして
10k切ってたら箱に手を出してもいいかな?と思ってます
今となってはアド損ですが、コレクション用にいいかな〜?

さすがに筐体までいったらやりすぎだと思いますけど(笑)
でも5kならいいかも・・・

引かれ合う竜剣士と竜魔王!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

詳細
10月パックBOSHに強力なサーチカードが出ますね

何がすごいって
特にデメリットもないのに実質二枚サーチしててズルくね?

EMEm、管理人はエムエムって読んでますが
ベクター3積みじゃなくても、十分組み込めそうで怖い

ベクターのP効果に惚れて3枚買いましたが
よもやこんなカードが出るとは・・・
200円ぐらいだったのに倍ぐらいになってるし
ホントに株ですね
本物より損失は少ないからいいですけど
こうも頻繁に起こると疲れますね

スピードロイド組んでますが
汎用が結構占めてて、なかなか管理人らしさ(紙束感)が出せなくて
面白味を出すのが難しいですね
昨日のPSYフレームもパッとしてなくてすいません・・・

公式プロテクター 千年パズルの再販は?

JUGEMテーマ:遊戯王カード

とあるブログで、スリーブの印刷は
・普通使わない「白」を入れる
・最初と最後では、別物になっている可能性がある
・少しでもズレると、全部アウト

ということから、スリーブの再販はメーカーを問わず厳しい見方でしたが
今回は違った角度から・・・

新商品情報を見直してみると
11/28にMILLENNIUM BOX GOLD EDITIONという商品が出るみたい
その中にプロテクター55枚
千年パズルのイラスト、ゴールドバージョンの限定仕様で付属するみたいです

・ゴールドバージョン
・1セット自体が高い、しかし・・・

再び千年パズルに会えますね
もしかしたらオークションとかで安く流れそうですし

ただ3kはちょっと・・・手軽ではないよね
メインとEXを統一するなら2セット買わないといけません
なんだかんだハードルは上がってしまいましたが、買い逃した人はチャンスです

ゴールドバージョン…まさかとは思いますが
8/22の千年パズルと違って全面ゴールドだったら、ゴテゴテしてて人気でないかも(笑)
特典カードより、スリーブデザインの方が気になります

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM