<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いよいよ世界大会開幕!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

去年はIFやジュニアの部で武神
ハンドモンスター,AF,蟲惑魔のHATなどが
大会を盛り上げてくれました

今年も相変わらず何がくるのか分からないですね(笑)
選考会とレギュレーションが違うとなると
やってる方は時間との勝負でしょうか?大変だろうなー
リアルタイムでは厳しいですが
見る側としては結局日曜ですね

SPHRは一時期3k超えてましたが
結局定価に戻った模様です
未判明の収録カードってパッとしない感じでしょうか?
一部ではサイク強脱カーD再録の声もありますが

去年と同様、入手困難云々の文句がどのカードに当たるのか興味があります
ぶっちゃけ商品仕様なんて読まないと思ってるだろうから
期待せず日曜の情報を待ちたいと思います

確かな情報であれば
現在、カーD自体は遊馬編2のスーのみパックから出るから間違いではないですね

【空腹は】昼は300円あれば凌げる【最高のスパイス】

JUGEMテーマ:遊戯王カード

というわけで!ではないですが
また今月もちょっとだけ売却してきました

・ノーレア
アステル・ドローン ¥300     
ワイトメア ¥350     

正直アステルの方は時期間違えたかな?
出た頃は1k近くいってたよね
あと【ワイト】持ってないくせに
ワイトメア3枚は宝の持ち腐れでしたので放出

・ゴールドシリーズ シークレット

エフェクト・ヴェーラー ¥450     
強化蘇生 ¥350
王宮の鉄壁 ¥200     

ヴェーラーみたいな無効化系は
メインデッキでも割れてるみたいですね
少なからずブレスルの再録は大きいなぁ
500円いってほしかった

・その他
星態龍 ¥700 
思い切って2枚放出です
JOTLのパック見なくなったなぁ・・・
買取価格はこんなもん?

手違い ¥350
SHSPの売上ホントヤバそう
環境がおかしいからかもしれないけど
ゴルシクヴェーラーに近くて驚きました
販売価格50円時代に20枚買ってて14枚放出(半月分の昼飯)

しばらく変な出費がなければ
パンの耳をかじらなくてよさそうです(笑)
みなさんの地域では、何が高いでしょうか?
(ヴェーラーだけちょっと不満です)

イリュージョン・スナッチが再録! など

JUGEMテーマ:遊戯王カード

帝ストラクRにREDUで登場したスナッチ
当初は帝のエクシーズを促進させるものと思っていましたが

サポートカードの「帝王」がエクストラを求めない効果もあったりして
このカードだけ見ると、毎回の強化は微妙に合ってなかったけど再録です
とはいえ、普通にアドバンス召喚するデッキには選択肢増えていいよなー
wikiにあるFAQは必見です(笑)

Vジャン10月号、健全に1冊予約しましたー
しかし、エクストラのカードだからといって油断していると
黒魔導師みたいに、ずっと高騰したままになったりしますから注意です

黒魔導師の時は黒バスの小冊子とか
何かのゲームの付録コードがよかったので
購買層がいつもより多かったんだよね

それで売り切れが早かった気がします
今のシングル価格は、その後の販促も影響していますが
2k超えるなんて誰も考えてなかっただろうに

忘れている人もいると思いますが、なんと当時再販されました(笑)
慧眼の時も再販されていればね… 黒バスはすごいね

ダーク・リゾネーター&バイス・ドラゴンが再録!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

詳細

この2枚、やっぱり入るよねー
ジャックのカードで再録枠は何枚だろう
サーチカードは、儀式の準備の例があるから期待してもいい気がします

あとサクリ本ですが
一応6時すぎに昨日の店舗を確認

3〜4冊残ってました
立ち読み客が意外に多く、チラっとみたぐらいです

帝のストラクも諦めたら、きっちり切れるけど
ゼアル時代なら絶対昨日買ってた
リリースかぁ・・・
よくある条件だし、残ってたら・・・うーん
ネットじゃもうムリですよね?結局スルーするかなぁ

最後に・・・
管理人が応募したレジェンダリー・コレクションが発送されたみたいです
もう発送ですか〜早いもんですね
7月号争奪戦は、本当に大変でした
冬のパックは、もう少し落ち着いてほしいなー

サクリ本、購入迷ってます

JUGEMテーマ:遊戯王カード

帰り道、頭にピーンときて
Vジャンプ7,8号が早売りされていたお店に行ってみると
最強ジャンプ 9月号が6冊ぐらいありました

少し前に書いたかもしれませんが
カオス・ソルジャーデッキの構築って結構難しいです

超戦士の儀式ってリリースが☆8ピッタリじゃないと
ダメなんですよね
1+7か4+4か
前者を取ると事故が多くなり
後者を取るとガイア,クリボーなどが使いにくくなります
サクリボーだけで解決はしないですよ

ネット通販では、早々に予約終了してました
やっぱりみんなチョウライオの悲劇が脳裏に焼き付いているのかな?

当時2012年だったでしょうか?
炎星が環境にいた頃、2k余裕でしたね
今日では、下手すりゃワンコインレベル ちょっと悲しい

今回に至っては、環境トップには程遠いことと
カオソルデッキが難航しているので、スルーするかも

帝のストラクRの登場によって、リリース要員に名を連ねるくらいでしたら
そこは後から何を言っても仕方ないので
その時は過去に戻って、当時の自分をロコします(笑)

スター・ボーイtueeeee

JUGEMテーマ:遊戯王カード

とある1000枚セット(○○屋)の開封動画が
新規にupされてないかと検索していると
王国の最新動画を見つけました

どうやらデュエマ担当者が組んでいるデッキなのですが
インゼク時代に原型はあったみたいで
本当に面白いデッキでした

最終的には決め手の方に驚きましたが
マイナーなカードがATK/5000になるとか・・・
ロマンあっていいですね
実際汎用ランク4が普通に戦闘で倒されてて新鮮でした

パ−ツは安いので、興味を持った方は是非!

竜魔王ベクターP強くね?

JUGEMテーマ:遊戯王カード

3枚買ったクセに
フレーバーテキストの方しか見てませんでした(笑)

P効果なんですかコレ!
相手のP効果無効ってすごくないですか?

でもwikiの方に・・・
揺れる眼差しとか展開自体は止められないって書かれてて
魔王のクセに威厳ないなーと思いました(笑)
将来、征竜魔導時代のパキケファロのポジション取れそうなんで
大事にしておきます

現在、少ない時間でマジェスペクター構築中です
ベクターの方はサイドかなぁ?

あと実際作ってみると(未完成ですが)
エルフィリアやアボイド・ドラゴンの枠ですけど結構難しい
構想こそあれど、実戦で使えないからすぐ値段下がるかな?

最近売ったカード

JUGEMテーマ:遊戯王カード

売却したカードで気になったものを紹介

DT14のブリキンギョ ¥500
ガジェが環境からいなくなって結構経ちますが
HEROに入ってるから買取も高いですね
1k超えてるお店を見ると、供給足りてないなーと実感
思考停止で4枚売ってきましたが
次でHERO規制されそうだから、いいタイミングだったかなぁ?

続いてロード・オブ・ザ・レッド     ¥400
案外高かったー パック剥かれてないから?
強いけど、儀式特有の事故がねー
そういう意味で、規制前影霊衣は異常だったんだな…
こちらは3枚放流〜     

さらにRUM-アージェント・カオス・フォース(シークレット)¥700
ハートアースにピン挿ししてましたが
デッキを簡略化していくうちに抜けました(笑)
PP16は需要あるのに、田舎では供給少なかったから高いですね
緊急連絡網も¥300 こちらも3枚放流〜

最後に幻層の守護者アルマデス ¥700
正直、よく分からない値段でした
ですがカタストル倒せますし、何気に光属性(コントローラーはダメステ時に発動できる)
☆5なんで、幅広くシンクロデッキに採用できる など
需要の底は浅くはない模様 バルムンクといいあの弾のシンクロは優秀なの多いなー

というのも、このカードが収録されているJOTLは
フレシアの登場から、蟲惑魔にスポットが当たったためか
尼,楽天,駿河いずれも在庫は厳しい状態になってます

もしかしたら買取1k近くになる時期があるかも
慧眼のように、ちょっと早かったかもしれません

管理人は去年の秋頃、2箱買って2枚出ました
なんという運の良さ(笑)現行パックでもいい結果出したいなー

モンスターのぬいぐるみの需要は?

JUGEMテーマ:遊戯王カード

尼で、テツさんが紹介していた本を検索していると
何故か、ポケモンのくったりぬいぐるみという
商品に行きつきました(笑)

それを見て、くたくたピカチュウを思い出した
懐かしいなー CMもあったよね・・・

遊戯王のモンスターぬいぐるみって、ないですよねー
ポケモンみたいに線が単純で、デフォルメで可愛くなるなら
新しい商材になりえると思うのですが(コスト云々は少しおいて)

問題はモンスターですが、クリボーとかハネワタなら
デザイン面はクリアできるかな?

ぬいぐるみの市場って、どれぐらいだろう?
今は、おもちゃの選択肢が広いから、簡単に採用できないよね
でもリラックマとか、結構いい値段ですけど(笑)
サンエックスすごいね 姫帝さんにも負けてないぞー

風属性が連鎖高騰!!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

風属性で強化されたものとか新カテゴリとか
なかなか頭に浮かんでこないですね
SRとかは未発売なので置いときます

ハーピィ、ドラグニティ、ガスタ・・・
どちらかというと、鳥獣、鳥獣ドラゴン、スフィアードっていうイメージだったので
マジェの躍進は結構新鮮です

管理人の中では
マジェスペクター=みんなの知らないカードを高騰させるマン(笑)

全部じゃないですけど、アボイドは盲点でした
EP13よりも古いEP12!!レアストレージにあったような…なかったような

最初は何でしたっけ?
トーテムバードで合ってます?今や2k以上!!
予想できた人、ホントにすごい

神秘の妖精 エルフィリアも1k超え!
イラストガイしてた管理人歓喜
ちなみにまだ売ってません(予定はないですけど)

電光千鳥に至っては、元々1k近かったにも関わらず
さらに500円以上上がってます 意外に買い控えが多かったのね

本日、コチラのブログ(毎日見てます)にて知りましたが
アボイド・ドラゴンと竜の交感も値上がりしている模様
とりあえず竜の交感は、ハートアースデッキのために用意しててよかったです
このカードもエクストラパック出身ですよ
ここ一週間は、EPスルーマン泣かせの流れが半端ない…

アボイド・ドラゴンは、まだ1kラインに触れていないので、まさに今って感じです
ラスターとの相互サーチ、読んだ瞬間笑みがこぼれました 着々とヤバいデッキの階段登ってます

あと彼岸関連で、ダウナードとアシゴが上がってますね
紹介したカード全てが必要になるわけはないですけど
これだけ短期間に多くのカードが上がると
初心者や純粋に楽しめそうな小学生にとって敷居高くなるね

甲虫装機は安かったから、みんな組めたけど(極端な値上がりは明鏡止水の心?)
マジェは脇役が高いから、変なヘイト稼ぎそうでイヤだな・・・
最終的に必要になるカード1〜2枚は、適当に再録して敷居が下がればいいなー

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM