<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9期第8弾は1月発売!改訂時期とシンクロ!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

しょうさい!

シャイニング・ビクトリーズ(仮)ですか
以前に予想した事が当たりました・・・
スパン三か月の発売が確定した感じ?
いい改訂が続くといいけど

これにより、特別パックは2月以降ということになりました
毎月何かは発売しているので、おそらく2月に出ますね
3月はプレミアムパックとスターター的なものがありますし

そして4月からは夢の10期ですね 二桁!!
Vol.1を作ったスタッフはどこまで考えていたのだろう
達成感半端ないよね 15年も同じところにいる人はほとんどいないだろうけど

直近のBOSHで判明したのは魔導剣士に心構え
あと、なんとバスター・ブレイダー氏が強化されて帰ってきます

竜破壊の異名は伊達じゃない!
ちゃんとドラゴン殺すマンとして10月に降臨です!!
融合体カッコいいなー
改造手術、サイバーの分以外にも買わなきゃ・・・
カオス・ソルジャーみたいにデッキ組めたらいいなー

今更ですが、フレシア流行っているから
次のブースターspで闇を売るから
奈落と誘惑が緩和されたかな?
次の改訂で戻りそうだから奈落の買い足しは控えようかな・・・

【EP15】置換融合が公式で紹介!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

詳細

彼岸やU.A.に気を取られ
海外でこんな新規が出ていたとは知らなかったです

・フィールド限定の融合
・「融合」と合わせて3枚
・墓地の融合モンをEXに戻して1ドロー

フィールドで融合可能なデッキなら入る可能性が高いですね
後半の効果はどうやらループ要因になるらしいですが
考察するとキリがないなぁ

融合デッキに1ドローって結構大きいですよね
それだけでも十分です
【レインボー・ネオス】に使えたらよかったなぁ

最近はメインデッキのスリーブを交換中です
この前買った「OCG」スリーブに
試験的にブロッコリーのマットスリーブ使ってます
マットスリーブ、少々高いですけどプレイしやすいです
ノーエクストラ戦、出たいなー

【EP15】にん人も公式で紹介!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

詳細

これは確か韓国のWPですね
イラストと当時の和訳がとても印象的でした
このカードもついに上陸です

効果は手札orフィールド上から
植物族を墓地に送って自身をSSするというもの

闇属性ということで終末で下準備が整いますが
相性が微妙ですね
しかし植物族待望の☆4 ATK/1900です
今後、化ける可能性大ですね
蟲惑魔でさっそく使われそうですけど
半分昆虫族だから苦労しそう

来週にはもう発売かぁ
ついこないだSPHR開封したばっかりなのにね
ちょっとSPHRの結果が良すぎたので不安です

ヌトス、クトグア、アザトが出なかったら結構キツいな・・・
ウルもスーも多いので、封入率が気になるところです
特にスーですけど、ブースターSPみたいに5枚とは言わないので
せめて3〜4枚ください・・・

【EP15】魔サイの戦士が公式で紹介

JUGEMテーマ:遊戯王カード

しょーさい!

デスガイドのお供
彼岸を意識した効果、露骨ですね

1の耐性を与える効果は、悪魔族デッキに有用です
今なら、これぐらいの効果で誰も文句言わないと思います

問題は、2の墓地へ送られた場合の効果
自身以外の悪魔族を墓地に送ります(笑)
単純明快で分かりやすいですね

最初は二枚ぐらい採用されるかな?
彼岸は王国の動画を見た程度ですが
結構有用だと思います

関係ないけど、スフィアード高いね
売るんじゃなかった・・・

ついにスペルスピード2の墓地肥やしが登場!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

今月発売のVジャンプ11月号に付属する
永遠の淑女 ベアトリーチェの効果が判明しました

・彼岸モンスターを手札コストに自身を
「ダンテ」モンスターの上に重ねてX召喚する効果

神曲なんて読んだことないけど
ベアトに関しては「SIREN:NT」で知ってから結構調べました(笑)
このルール効果は文句ないです

ただ下敷きが「ダンテ」モンスターなんで
融合やシンクロ、儀式の方でも大丈夫ということでしょうね
全てにダンテの名前があったかは忘れましたが(彼岸は組まない予定)

・1ターンに1度、カードを1枚墓地に送る効果
コレはヤバそうだ。なぜ名称指定しなかったし・・・
使い道なんて掃いて捨てるほどあるに違いない
彼岸モンスターは墓地に行った時に効果を発動するのが多いので
効果自体は妥当ですが、彼岸指定してくれたらよかったなぁ

・相手によって破壊され、墓地に行った時にEXから彼岸モンスターを召喚条件を無視してSS
まだあるんかい!汎用性高いのなんかありましたっけ?
彼岸は息切れしない強いデッキ・・・本当にそう思います

X素材に縛りないし、ライロの守護天使にアスフォ撃って出せるし
守備力高いし、これは争奪戦になりそうだ
尼では在庫なし、書店でも今から行って間に合うのかな?分かりませんが

管理人は11月号から定期購読者になりましたので
1枚は確実に確保できます
二冊目三冊目は、とりあえず保留しときます

お店にあったら買おうかなー

マスマティ再録で、みんなに笑顔を・・・

JUGEMテーマ:遊戯王カード

月が変わったばかりなのに
大きい情報きました
詳細

一気に目が覚めました
羽根帚と大嵐の入れ替わりには及ばないけど
眠気を飛ばすのには十分でした

もしかして黄泉ガエルとか再録されるのかなー
最後の収録がEE4のウルトラですし
使うかは知りませんが、嬉しい方も多いかも

同時に最上級帝の再録は、かなり怪しくなってきました
番号的に厳しくないですか?轟雷帝の高騰が気になります

買えば元が取れますから、これはいい目玉です
しかし、伝説の決闘者編を運命発売と合わせて再販したというのに
必死に買ったユーザーの気持ちは・・・お察しします
今日明日で売れば、ストラク一個分の資金になるといいね

帝ストラクRにバトルフェーダーが再録

JUGEMテーマ:遊戯王カード

公式ツイッターにて判明
リリース要員としては黄泉ガエルとともに、よく挙がりますね

永続の帝サポートカードが出た時から
カエルの方は、本当に運用が難しくなっています
そもそも、ノーバックで戦えるほどフリーの環境も甘くないです
ファン寄りのデッキさえ、しっかり回してきて完封してきます

そんな中、バックをモンスターで補うなら
ゴーズ、トラゴ、速攻のかかし、バトルフェーダーがかなりの頻度で挙がりますね
SSできない状態以外だと(かかしはこれを回避可能)高い確率で1キルを防ぐことができます

同ストラクRには虹クリボーも再録されるということで
初心者・復帰組のパーツ収集にも、手頃なセットになりそうです

モンスターで帝といえば上級帝と最上級帝
上級帝は全部再録されそうですけど、最上級帝はどうなんでしょうか?

最近だと、NECHで登場した轟雷帝ザボルグが高騰しています
これは、九月のEP15に収録される外神との関わりが大きいですね

予想以上に上がっているので、再録がなさそう気がして怖いです
持ってない人は、振り回されて大変・・・
最近の再録内容から期待はしています

去年のレギュラーパックの値段

JUGEMテーマ:遊戯王カード

スリーブと新弾が発売されました
スーレアの偏りがちょっと厳しいですね

SR組む気で箱ガイすると、テンションガタ落ち
控え目にPSY組む気で買うと、意外とΩ・Ζが出ないという現実
スカノヴァ率、けん玉率高くね?

そういう開封結果が目立って見えます・・・
地獄門ほどヒドくないけど、散らばってるのはキツいですね

後々下手に結果出したり、レギュラーパックでいい新規もらったら
多くのプレイヤーが予算オーバーで絶望する可能性があります
シングルガイは早めにテーマ絞った方が良さそう

管理人は、受け取るまで少し時間がかかるので
開封などは週明けになる予定です
また、ちょっと新しいことに挑戦する(仮)ので記事が遅れます

さて、何気なくアークファイブからの商品をネットで見ていますと
NECHやSECEさえもBOX価格が上がってました(レイマスも一部のショップでは定価以上)
DUEAやCROSが高騰したのが知ってましたが
ゼアル時代との生産数の違いが、ここにきてよく分かりました

遊馬編2とか神代兄妹編、ABYRやREDUは、まだ定価以下です(発売当初から安かった)
さすがに101やビュートが出たLVALからは在庫少ないですが

何が言いたいかというと・・・
DUELIST EDITIONみたいな再録パック、まだかな〜(笑)
過去パックを絶版にする場合に出るアレです
出るとしたら、ビュートとかはウルレアになって確保しやすくなればいいねー

書いてて気づきましたが、それならレアコレ2(仮)に入れて
不良在庫が出ないような体制作るよね
新弾のスー枠同様、現実はいつも厳しい

年末商品の情報!今年も強力ラインナップ!!

JUGEMテーマ:遊戯王カード



・「赤馬零児」をイメージしたストラクチャーデッキ
「ペンデュラム・ドミネーション(仮)」(12/12)
・20周年を飾るスペシャルブースター
「MILLENNIUM PACK(仮)」(12/19)

遊矢の次は零児ですか
ペンデュラム販促としては申し分ないですね
ペンデュラムデッキの汎用系とか出そう
スリーブも出るみたいですが、管理人はスルーするでしょう・・・

当ブログではレイジング・マスターズ3箱買って
DDスーでは、ナイト・ハウリングしか出なかったのが思い出されます(笑)
おそらく地獄門やハウリング、テムジンあたりも再録でしょうか?
まさか一年に3つもストラクが出るなんてねー

さらに次週にはスペシャルブースターが出ます
これ去年のレアコレっぽいし断片っぽい部分もあるし
ちょっとよく分かりませんが、羽根帚が入れば万事解決でしょう(笑)

レアコレっぽいところ
・年内発売 ・全部スー以上 ・1BOX10パック
断片っぽいところ
・原作関連 ・ミレニアムレア ・新規カードの出典がDM

全30種類だから大したこと無さそうですけど
さいつよ新規が収録されたり、羽根帚がスーで入ったら
戦争待ったなしですね・・・

どちらも続報が楽しみすぎる〜

9期仕様の帝ストラク!

JUGEMテーマ:遊戯王カード

帝ストラクRの裏ボス?
新規3枚が判明しましたね

まさか【帝】に「相手ターンで動く」というギミックが搭載されるとは
8期から進撃の帝王を皮切りに
息切れすることなく新規が放出されてきたテーマですが
今回の新カードは想像すらできなかった

基本的な動きは初心者にも分かりやすいので
かなり良ストラクになる予感

マスター・オブ・ペンデュラムと違って
プロモと関わりがないのもポイントですね
ストラク買っても慧眼がないから話にならない…ということでは
ちょっと優しくないですし(今までよくありましたが笑

従騎イデアのリクルート・回収能力は強いし
汎神の帝王は「このカードが墓地に送られたターン、Xの効果は使えない」という一文がない点
いい新規もらいましたね・・・ フェンリル関連にもください(笑)

再録枠では、ソルチャ烈旋が判明しました
地味に高いカードです
烈旋の入ったDUEAの箱やパック、通販では定価以上ですし
ソルチャの伝説の決闘者編は、扱ってないお店もありそうです

予約はスルーの予定でしたが、ちょっと心変わりしそうです
EP2015の予約数減らしてこっち買った方が賢明かも・・・考えさせられます

最後に・・・
来月のVジャンプに、またカードが付属する模様
ベアトリーチェって聞くと、どうしても大原さやかさんの演じた彼女が頭をよぎります
アレと違って優しそうな顔ですから、原作も読んでみたくなりました
自分の知識は、世界史で本の名前と内容を資料で読んだぐらいなので(笑)

あと定期購読を申し込んだので(一部)
来月からエクストラのカードなら、お店に行かず、そわそわせずに済みそうです

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM